マネーフォワード クラウド確定申告 お知らせ

プラン新設および料金体系変更のお知らせ

2015年11月20日

【1月14日(木)追記】
1月15日(金)に予定していたプランの新設および料金体系の変更を1月19日(火)に順延いたします。直前の変更となり申し訳ございません。

いつも「MFクラウド確定申告」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2016年1月15日(金)より、MFクラウド確定申告のご利用料金を改定させていただくこととなりましたので、お知らせいたします。

1. 新料金体系

以下の通り、料金体系を変更いたします。

なお、1月14日までに有料プランにご登録いただいている場合、引き続き旧料金体系(税込)が適用されます。
1月15日以降に有料プランにご登録いただく場合は、新料金体系が適用されます。

個人料金体系

2.変更点

すべてのお客様にご提供していたお電話でのサポートを、あんしん電話サポート付ベーシックプランにお申込みのお客様のみを対象とさせていただきます。

  • チャットサポートは、ベーシックプラン、あんしん電話付きベーシックプランをお申込みのお客様にご提供いたします。
  • あんしん電話サポート付きベーシックプランは、年額プランのみのご提供になります。

各プランの機能は以下の通りです。
個人機能比較

3.旧プレミアムプランをご利用いただいているお客様へのご対応

現在のお問い合わせ電話番号(0120-663-451)は、2016年1月14日(木)17時をもって受付を終了いたします。
※ソースネクスト版パッケージをご購入された一部のお客様には、2016年3月15日(火)まで電話サポートを継続いたします。

また、1月14日までに旧プレミアムプラン(年額)にご登録されていて、あんしん電話サポート付きベーシックプランにご変更される場合、旧プレミアムプランの残日数分の料金と、あんしん電話サポート付きベーシックプランの料金が相殺されます。

4.チャットサポートがリニューアルし、さらに便利になります!

・チャット終了後に対応記録をメールで受信できるようになります。
お問い合わせいただいた内容について、後からも確認いただくことが可能になります。

・チャットの表示幅変更や別ウインドウでの表示が可能となります。MFクラウド確定申告を操作しながら別ウィンドウでチャットサポートを受けることも可能となります。

・その他、FAQや使い方ガイド等の大幅にリニューアルも予定しております。

今後もより便利にご利用いただけるサービスを目指して、一層の拡充をしてまいります。
今後ともMFクラウド会計をどうぞよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望はログインの上、フィードバックフォームよりお送りください。

  • 顧問税理士をお探しのかたへ

    マネーフォワード クラウド確定申告に精通した税理士を無料でご紹介

    専門家にすべてをお任せ

    • マネーフォワード クラウド公認メンバーの中からお客様に合った最適な税理士を無料でご紹介。記帳業務は専門家にお任せ!