マネーフォワード クラウド確定申告 お知らせ

【法人】琉球銀行の取引明細取得に関するエラーについて

2020年07月29日

いつもマネーフォワード クラウド会計・確定申告をご利用いただき、誠にありがとうございます。

マネーフォワード クラウドでは、これまでのデータ連携方式よりも簡単・確実に明細の取得ができるAPI方式に順次対応しております。
「【法人】琉球銀行」のデータ連携におきましても、2020年7月16日(木)にAPI連携をリリースいたしました。

弊社サービスにおけるAPI方式による取引明細取得のご利用開始において、琉球銀行「りゅうぎんBizID」のお申し込みを7月16日以降に銀行窓口にて行っていただく必要があり、8月17日をもってこれまでのID・パスワード方式での取引明細の取得はご利用いただけなくなる旨をお伝えして参りました。

しかしながら、7月28日から7月29日にかけて行った弊社開発の作業上の不備により、【法人】琉球銀行の取引明細をID・パスワード方式で取得されている全てのお客様において、API方式による再連携操作が必要な状態となっております。

ご案内しておりました8月17日を待たず、API方式による取引明細取得に向けたお手続きが必要な状況となりましたことをお詫び申し上げます。

必要なお手続きについて

大変お手数ではございますが、琉球銀行の窓口にて「りゅうぎんBizID」を取得していただき、API方式による連携をお試しくださいますようお願いいたします。

「りゅうぎんBizID」の取得方法は、金融機関サイトのページをご参照ください。
※上記リンクをクリックいたしますと、琉球銀行のサイトへ変遷します。

「りゅうぎんBizID」取得後の操作手順については、こちらのガイドをご参照いただけますと幸いです。

また、銀行サイトからダウンロードした取引明細をインポートするという方法もございますので、こちらも併せてご検討いただけますと幸いです。

詳しい操作方法につきましては、こちらのガイドをご確認ください。

重ねてのお伝えとなりますが、この度はお客様に多大なご不便、ご迷惑をおかけすることとなり誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

お手数ではございますが、上記ご確認のほどよろしくお願いいたします。

  • 顧問税理士をお探しのかたへ

    マネーフォワード クラウド確定申告に精通した税理士を無料でご紹介

    専門家にすべてをお任せ

    • マネーフォワード クラウド公認メンバーの中からお客様に合った最適な税理士を無料でご紹介。記帳業務は専門家にお任せ!