マネーフォワード クラウド確定申告 お知らせ

債務管理(β)で登録している金融機関が統廃合した場合の対応方法

公開日:2018年08月03日

いつも「MFクラウド会計・確定申告」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

債務管理」機能で登録されている金融機関情報の変更があった場合、設定を変更する必要がございます。
変更方法についてご案内いたします。

利用対象

MFクラウド会計・確定申告をご利用中の方

対象ページ

取引管理>取引管理・債務(β)

対応方法

債務管理」機能で登録している支払先や振込用口座の銀行が統廃合した場合や銀行名の変更があった場合、弊社側での対応が必要となりますので、完了までしばらくお待ちください。

弊社側での対応が完了しましたら、「債務管理」の画面上に下記のようなメッセージが表示されます。

dp02_01

こちらのメッセージが表示されましたら、下記FAQの手順で操作を行ってください。

Q. 「債務管理」機能を利用しています。支払先や振込用口座で登録している銀行が統廃合した場合はどうすればいいでしょうか?

今後とも皆様のご要望に基づき、新機能開発、機能改善を進めてまいります。

ご意見・ご要望はログインのうえ、フィードバックよりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。