マネーフォワード クラウド確定申告 お知らせ

データ連携・明細一覧の画面が使いやすくなりました

公開日:2018年12月19日

いつも「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、データ連携・明細一覧の画面が使いやすくなりました。

多数の明細をマネーフォワード クラウドと連携されている場合などに是非ご活用ください。

利用対象

マネーフォワード クラウド会計・確定申告をご利用中の方

対象ページ

自動で仕訳>連携サービスから入力
データ連携>登録済一覧>明細一覧
 

変更点

「連携サービスから入力」で金額範囲指定ができるようになりました

これまでは「連携サービスから入力」では金額範囲指定をして明細の絞り込みをすることができませんでした。
今後は、金額の範囲を指定して明細の絞り込みをすることができます。
そのため、「入金(出金)額だけで絞り込みたい」ケースなどにご活用いただけるようになります。

na_20181214_01

なお、本仕様変更は「通常・カード他」タブのみとなります。「ビジネスカテゴリ」については金額範囲指定は行えません。

「明細一覧」が使いやすく・見やすくなりました

表示されている明細の日付に「年」が表示されるようになりました

これまでは「明細一覧」の「日付」には、「月日」しか表示がされておらず、表示されている明細が会計期間内のものなのか判別しづらい状態でした。
今後は明細の「日付」には「年」も記載され、何年度の明細なのかすぐに確認できるようになります。

na_20181214_02

「明細一覧」で会計期間内の明細を確認しやすくなります

これまでは「明細一覧」の画面には、表示されている会計期間外の明細も表示されていました。
今後は、最初に「明細一覧」を開いた際には会計期間内の明細のみが表示されるようになります。
会計期間外の明細を表示したい場合は、下記のチェックボックスをオフにし、「開始日」「終了日」を指定・検索していただければこれまで通り表示させることができます。

na_20181214_03

「明細一覧」で金額範囲指定ができるようになりました

これまでは「明細一覧」では金額範囲を指定した明細の絞り込みができませんでした。
今後は、金額の範囲を指定して明細の絞り込みをすることができます。
そのため、「入金(出金)額だけで絞り込みたい」ケースなどにご活用いただくことができるようになります。

na_20181214_04

なお、本仕様変更は「通常・カード他」タブのみとなります。「ビジネスカテゴリ」については金額範囲指定は行えません。

今後とも皆様のご要望に基づき、新機能開発、機能改善を進めてまいります。

ご意見・ご要望はログインのうえ、フィードバックよりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。