マネーフォワード クラウド確定申告 お知らせ

「家事按分」画面がわかりやすくなりました

2019年01月29日

いつも「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、「家事按分」機能の改善をおこない画面がわかりやすくなりました。確定申告シーズンの際に是非ご活用ください。

家事按分機能については、下記使い方ガイドをご確認ください。

「家事按分」の使い方

利用対象

マネーフォワード クラウド確定申告をご利用中の方

対象ページ

決算・申告>家事按分

主な変更点

変更前

今までの「家事按分」画面では、経費対象外の金額のみ表示されていたため、経費の対象となる金額がすぐに確認しづらい状態でした。

na_20190129_01

変更後

新しい「家事按分」の画面では、経費対象となる金額が表示されるようになりました。
また、項目名の表記もわかりやすい内容に変更いたしました。

na_20190129_02

「家事按分」画面より仕訳登録を行ったあとに、「仕訳登録済の経費合計額」や「事業利用比率」に変更があった場合は、仕訳の更新を促すエラーメッセージが表示されるようになりました。
これにより、「一括仕訳登録」「仕訳登録」ボタンをクリックするタイミングがわかりやすくなりました。

na_20190129_03

今後とも皆様のご要望に基づき、新機能開発、機能改善を進めてまいります。

ご意見・ご要望はログインの上、フィードバックよりお送りください。

  • 顧問税理士をお探しのかたへ

    マネーフォワード クラウド確定申告に精通した税理士を無料でご紹介

    専門家にすべてをお任せ

    • マネーフォワード クラウド公認メンバーの中からお客様に合った最適な税理士を無料でご紹介。記帳業務は専門家にお任せ!