マネーフォワード クラウド確定申告 お知らせ

新元号「令和」の対応を行いました※1月17日追記あり

公開日:2019年05月07日

いつも「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、下記機能において新元号「令和」の対応が完了いたしましたので、ご報告いたします。

対象ユーザー

マネーフォワード クラウド会計・確定申告ご利用中の方

対応箇所

決算書・固定資産台帳などの帳票類に対応いたしました

2019年5月1日以降の和暦については令和となります。
なお、令和元年は令和01年と表示します。

(例:決算書 表紙)
na_20190425_01

銀行・クレジットカード取引明細のインポート

連携サービスから入力」「登録済一覧」からの銀行・クレジットカード取引明細のインポートについて、「R」「令和」でのインポートに対応いたしました。

他社ソフトデータの移行

他社ソフトデータの移行」からのインポートについて、「R」「令和」でのインポートに対応いたしました。
※他社独自の仕様がある場合、その仕様が公開され次第、順次対応を検討いたします。

その他の未対応箇所のスケジュールについて

引き続き下記の箇所については順次対応予定となります。

改元の影響を受ける機能/帳票名対応方針対応時期
達人シリーズ連携仕様公開後対応時期を検討いたします仕様公開後順次
2018年以前確定申告(e-Tax含む)平成のままの表記となります。
2019年確定申告(e-Tax含む)2019年度の確定申告書のひな形が公開され次第順次対応いたします。2020年01月頃 ※対応済み
2020年度以降確定申告(e-Tax含む)各年度確定申告書のひな形が公開後順次対応いたします。未定

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。