マネーフォワード クラウド確定申告 お知らせ

他社ソフトデータのインポート・エクスポートにおける新税率の対応が完了しました

2020年01月22日

いつも「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、「他社ソフトデータの移行」のインポート・エクスポート機能において、消費税改正(消費税率10%・軽減税率8%)の税区分の対応が完了しましたので、ご案内いたします。

対象ユーザー

マネーフォワード クラウド会計・確定申告をご利用のお客様

対象ページ

各種設定>他社ソフトデータの移行

注意事項

仕訳データのインポートにあたり、一部の税区分においては、他社ソフトからクラウド会計・確定申告の税区分への自動変換に対応しておりません。

自動変換に未対応の税区分を利用した仕訳を取り込もうとした場合、下記のように「クラウド会計・確定申告の税区分へ変換するための画面」が表示されますので、内容を確認の上、適切な税区分を選択してください。
images_20200121_09

今後とも皆様のご要望に基づき、新機能開発、機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望はログインの上、フィードバックフォームよりお送りください。

  • 顧問税理士をお探しのかたへ

    マネーフォワード クラウド確定申告に精通した税理士を無料でご紹介

    専門家にすべてをお任せ

    • マネーフォワード クラウド公認メンバーの中からお客様に合った最適な税理士を無料でご紹介。記帳業務は専門家にお任せ!