マネーフォワード クラウド確定申告 お知らせ

「債務管理」が使いやすくなりました

公開日:2020年06月02日

いつも「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、「債務管理」機能において、取引のインポート・エクスポートなどの新たな機能をリリースいたしましたので、お知らせいたします。

また、今回のリリースに伴い「債務管理(β)」の(β)を外し、正式に「債務管理」機能として提供をさせていただきます。

なお、「債務管理」機能については、下記使い方ガイドをご確認ください。
「債務管理」機能の使い方

対象ページ

取引管理>取引管理・債務

対象ユーザー

  • マネーフォワード クラウド会計を「ビジネス」プランをご利用中のお客さま
  • マネーフォワード クラウド確定申告を「パーソナル」以上のプランでご利用中のお客さま

追加機能の詳細

取引のインポート・エクスポートができるようになりました

取引一覧」に、取引の「インポート」機能と「エクスポート」機能が追加されました。
今回のリリースにより、複数の取引を一括で登録したり、登録済の取引をCSVファイルで出力することが可能となります。
images_0528_01
取引のインポートについては、下記使い方ガイドをご確認ください。
CSVで「取引」を登録する

「債務管理」画面に「振込データ一覧」のリンクを設置しました

債務管理」画面に「振込データ一覧」のリンクを設置しました。
今回のリリースにより、今まで作成した振込データをすぐにまとめて確認することが可能となります。

各画面において支払先コードが表示されるようになりました

債務管理」画面などの各画面において、支払先名が表示される箇所に支払先コードも表示されるようになりました。
images_0528_08

「取引一覧」画面と「振込データ作成」画面の検索項目を追加しました

取引一覧」画面において、決済予定日で検索ができるようになりました。
images_0528_11

振込データ作成」画面において、決済予定日と振込データの作成状況で検索ができるようになりました。
images_0528_03

「振込データ作成」画面に「振込用口座追加」のリンクを設置しました

振込データ作成」画面に「振込用口座追加」のリンクを設置しました。
今回のリリースにより、振込データ作成途中に、すぐに振込用の口座を登録することが可能となります。
images_0528_09

「取引詳細画面」に表示されるエラー内容がよりわかりやすくなりました

会計期間外に仕訳候補が作成されている場合に「取引詳細画面」に表示されるエラー内容が、「取引作成時の仕訳」と「決済登録時の仕訳」と分かれて表示されるようになりました。
images_0528_10

今後とも皆様のご要望に基づき、新機能開発、機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望はログインのうえ、フィードバックフォームよりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。