マネーフォワード クラウド確定申告 お知らせ

平成30年分の確定申告書様式の出力に対応しました

公開日:2019年01月25日

いつも「マネーフォワード クラウド 確定申告」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、新たに平成30年分の確定申告書様式の出力に対応いたしました。
また、平成30年度所得税の改正に伴う配偶者(特別)控除の記載に対応いたしました。

利用対象

マネーフォワード クラウド 確定申告をご利用の方

対象ページ

確定申告書作成ページ

使用方法

印刷様式の出力

確定申告書作成ページを開くと、画面右上のボタンと画面下のボタンから申告書がダウンロードできます。

na_20190121_04

マイナンバーの記載

マイナンバー(個人番号)は特定個人情報取扱いの観点からマネーフォワード クラウド 確定申告内では記載することができません。
印刷後、税務署提出分の確定申告書に本人分・扶養者分のマイナンバーを手書きで記入してください。

■確定申告書第一表

na_20190121_05

■確定申告書第二表

na_20190121_02

e-Taxでの提出

申告用のe-Taxファイルは、画面右上のボタンからダウンロードできます。
na_20190121_03

アプリ版のe-Taxソフトを下記のページからソフトをダウンロードし、ご利用ください。

e-Tax用ソフトのダウンロード(国税庁ホームページ)

e-Taxソフトの使用方法は下記のページを参照してください。

「e-Taxファイル」の出力(エクスポート)方法

注意点

  • Web版のe-Tax機能には対応しておりません
  • 確定申告書作成コーナーの「書面で提出」ボタンから進むページは、e-Tax方式ではないためマネーフォワード クラウド でダウンロードしたファイルはインポートできません

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。