マネーフォワード クラウド料金・契約 お知らせ

「マネーフォワード ID」への移行について

2020年04月06日

いつも「マネーフォワード クラウド」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「マネーフォワード クラウド」のアカウントは、順次「マネーフォワード ID」へ移行することになりましたのでお知らせいたします。

「マネーフォワード ID」とは

「マネーフォワード ID」とは、株式会社マネーフォワードが提供するサービスを、よりシームレスにご利用いただくためのアカウントです。

例えば、これまで「マネーフォワード クラウド給与」と「マネーフォワード クラウド勤怠」をご利用いただく場合は、各サービスにてアカウント登録していただく必要がありましたが、「マネーフォワード ID」へ移行が完了することで、1アカウントですべてのサービスが利用可能になります。
※有料機能をご利用いただく場合は、別途有料プランのお申し込みが必要です。

移行時期について

2020年4月以降、サービス(会計・請求書・給与・マイナンバー・経費・勤怠)毎に、順次移行予定です。具体的なスケジュールにつきましては、各サポートサイトにて順次お知らせいたします。

必要になる操作および変更点

既にマネーフォワード クラウド(会計・請求書・給与・マイナンバー・経費・勤怠)のアカウントをお持ちの方は、「マネーフォワード ID」の「利用開始」操作が必要です。そのため、一度強制的にログアウトいたします。ログイン手順については追ってお知らせいたしますので、お手数ではございますが、「利用開始」操作のうえ再ログイン操作をお願いいたします。

また、「マネーフォワード ID」へ移行したサービスは、ログイン画面のURLが変更になります。
画面等の詳細につきましても、追ってお知らせいたします。

事前にお願いしたいこと

メールアドレス認証がお済みでない場合、「マネーフォワード ID」の利用開始操作ができません。
つきましては、お持ちのアカウントのメールアドレス認証がお済みでない場合は、事前にメールアドレス認証を完了していただきますようお願いいたします。

なお、原則として、メールアドレス認証が「まだ」の場合は、ログイン後の画面に下記のようなアラートが表示されます。メールアドレス認証がお済みかどうか確認される場合は、各サービス画面をご確認ください。

メールアドレス認証の操作については、下記ガイドをご参照いただけますと幸いです。
マネーフォワード クラウド 各サービスのメール認証方法

ご意見・ご要望は、ログインの上こちらからお願いいたします。
また、ログイン操作でお困りの場合はこちらからお問い合わせください。

今後とも、マネーフォワード クラウドをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

よく検索されるキーワード: