マネーフォワード クラウド料金・契約 お知らせ

サポート体制変更のお知らせ

2020年05月15日

平素より「マネーフォワード クラウド」をご利用いただき誠にありがとうございます。

お客様におかれましては、新型コロナウイルスの社会的な影響により、さまざまな課題や困難との対峙が続く時間を過ごされていることと思います。

弊社の提供するサービスが、そういった状況の改善や一助となることを切に願いながら、さらなる価値提供に向けて邁進して参る所存でございます。

このたび、コンタクトセンターのサポート体制を変更させていただくこととなりましたのでお知らせいたします。

背景

これまで、「マネーフォワードクラウド」では、有人のサポートについてメール・電話・チャットの3つの窓口をご用意し提供して参りました。

ここ数年の傾向として、メールとチャットでのお問い合わせが全体の74%程度を占め、中でもチャットサポートはお客様にもっとも多く選ばれるサポート窓口へと成長いたしました。

callshare01

また、昨今の新型コロナウイルス感染拡大抑止にともなうテレワーク推進により、電話サポートの人員をすべてチャットサポートに割り当て営業を行って参りましたが、その副次的な効果として、コンタクトセンター運営指標のひとつである応答率は97%を超え、電話サポートを併存させていた時期と比べ4.6%向上いたしました。

対応の満足度調査の結果も、「満足」とお答えになったユーザーが全体の96.6%となっており、非常に高い水準を保っております。(n=2402,アンケート回答率:21.3%)

responserate

上記のような現状に対するお客さまからの評価や、今後しばらく続くと考えられる新型コロナウイルスの影響による不安定な社会情勢、働き方改革、サステナビリティの観点なども含め、今後のサポート窓口の提供方法を総合的に検討した結果、お問い合わせの窓口をチャットサポートにその重心を移し、より高いサービスレベルの提供へとシフトする判断をいたしました。

変更日

2020年11月1日

対象プラン

パーソナルミニ ※2020年6月2日新設
パーソナル
スモールビジネス
ビジネス
エンタープライズ

※パーソナルライトプランは2020年6月2日にパーソナルプランに統合されるため記載しておりません

変更詳細

有人サポートの提供をチャットとメールに変更いたします。

■法人向け

無料 スモールビジネス ビジネス エンタープライズ
メール
チャット

■個人事業主向け

無料 パーソナルミニ パーソナル パーソナルプラス
メール
チャット
電話 △※確定申告に関するお問い合わせのみ利用可能

 ※ 「パーソナルプラス」プランをご契約中で「マネーフォワード クラウド確定申告」に関するお問い合わせをされる場合については変更はございません。

今後とも、「マネーフォワード クラウド」をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

ご意見・ご要望は、ログインの上こちらからお寄せください。

よく検索されるキーワード: