マネーフォワード クラウドの料金・プラン管理 お知らせ

【重要】新型コロナウイルス対策の強化に伴う営業時間の変更および電話サポート休止のご案内

公開日:2020年02月28日

※お知らせの内容を更新いたしました。(2020年3月30日)
※お知らせの内容を更新いたしました。(2020年8月21日)
※お知らせの内容を更新いたしました。(2020年11月6日)

いつもマネーフォワード クラウドをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、新型コロナウイルス対策の強化に伴い、当社コンタクトセンターの体制を変更させていただくことになりましたので、以下にご案内いたします。

新型コロナウイルス対策に伴う当社の対応について

当社では、新型コロナウイルス感染拡大防止を目的として、2020年3月2日(月)から国内当社グループの全従業員を対象に在宅勤務および時差通勤を実施しております。

■マネーフォワードグループ、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け在宅勤務を実施

2020年8月21日(金)から一部電話サポート再開

2020年8月21日(金)から、個人事業主さま向けのパーソナルプラスプランの電話サポートを再開いたします。

なお、サポート範囲は、「マネーフォワード クラウド確定申告」の操作方法となります。経理や税務のご相談、および他サービスのご相談は承ることができませんので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

2020年3月31日(火)からのサポート体制

全国的にさらなる感染症の拡大が確認されている状況を鑑み、以下のとおりコンタクトセンターの運用を変更させていただきます。

コンタクトセンターにつきましては、営業時間を通常の時間帯(10:30 ~ 17:00)に戻すほか、当面、お電話によるサポートを休止いたします。お客さまにはご不便をおかけいたしますことを、謹んでお詫び申し上げます。

詳細は、以下をご確認いただけますと幸いです。

営業時間について

下記のとおり、通常の時間帯に戻して運営して参ります。

変更前(2020年3月30日まで):平日12:00 ~ 18:30
変更後(2020年3月31日から):平日10:30 ~ 17:00

サポート方法について

当面、お電話によるサポートを休止いたします。誠に申し訳ございません。
お手数ですが、チャットもしくはメールにてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

■各サービスのお問い合わせ方法(マネーフォワード クラウド)

※2020年10月30日をもって一部電話サポートを終了しました。詳細はこちらをご確認ください。

ログイン・導入前のご相談について

ログイン操作でお困りの場合や、導入を検討中のお客さまにつきましては、以下のメールアドレスまでお問い合わせください。
biz.feedback@moneyforward.com


今後状況が変わり、当社の方針に変更がございましたら、改めてお知らせページ等にご案内を掲載して参ります。

引き続き、マネーフォワード クラウドをご愛顧くださいますようお願いいたします。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: